SSブログ

ケンテイ!TV Wiiの対戦モードをやってみた

ケンテイ!TV Wiiには対戦モードもあります。
ホームパーティには‘みんなでケンテイクイズSHOW’がおすすめです。
banner_224_56.gif

▼みんなでケンテイクイズSHOW
  最大4人同時に遊べる対戦クイズモードです。
  TVのクイズ番組みたいな感じです。
  Wiiリモコンを動かしてするミニゲームの要素が加わっているのがいいですね。

  →ミニゲームはリモコンをぐるぐる回したりできれば参加できるので、
   小さな子供でも可能です。
  →→ただし、検定クイズの問題が理解できないとゲームそのものには参加が難しいですね。

  ※ケンテイチャレンジモードをやりこんでいると、このモードでMiiが使えます。
   ミニゲームもMiiが頑張ってくれますので、ぐっと盛り上がります。
   →はじめからMiiが使えた方がよかったと思いました。

▼戦国ケンテイ国盗り大戦
  最大4人で遊べます。
  クイズに挑戦して、自分の領土を拡げていきます。
  自分の方がたくさん領土を持っていても、侵略されれば負けです。
  一発逆転の要素があるのはいいのですが、負けるとなんだか納得できません。

  →侵略する・しないは、プレイヤーが決めるので、
   侵略されたプレイヤーとは、ちょっと険悪な雰囲気になるかも…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。